アップロード

ゲームを公開する

作成ゲームリストでアップロードしたいゲームをロングタップ(長押し)し、アップロードを選びます。
長押し.jpg

3種類のサーバから、アップロードする場所を選びます。
アップロード.jpg
この時、上部の「再編集を許可する」にチェックを入れると、自分以外の人でもそのゲームを編集できるようになります。

総合ゲームサーバ

総合的なゲーム置場です。通常はこのサーバにアップロードします。
イベント数によって、ショート・ミドル・ロングサーバへ自動で振り分けられます。
  • ショートサーバ・・・イベント数199以下のゲーム
  • ミドルサーバ ・・・イベント数200~1999
  • ロングサーバ ・・・イベント数2000以上

企画・身内ネタサーバ

企画の募集や参加・作品紹介・ゲームランキングや、
身内ネタ(友人や一部の人にしかわからない内容を含むゲーム)の置場です。
知らない人に評価やダウンロードをされたくない場合は、作品説明にその旨を書いてここにアップロードしてください。

サンプルゲームサーバ

ゲームの作り方や演出方法などのお手本・見本となるゲームの置場です。
体験版や作りかけのゲームをアップロードする場所ではありません。
ここにアップロードされたゲームは、強制的に「再編集を許可する」設定になります。
※上書きアップロードする時にはその設定が無効になってしまうので「再編集を許可する」にチェックを入れてください。

ゲームを更新する

ゲームを更新する場合は、新たにアップロードするのではなく、以下の方法で行います。
上書き更新されたゲームは、プレイヤーのセーブ情報が保存されたまま、続きから遊べるようになっています。

※アプリのバージョン1.63から、上書きアップロード時に動画広告が表示されるようになりました。

タイトルを変えずに更新する

上書き.jpg
ゲームを公開する時と同じく、作成ゲームリストで更新したいゲームをロングタップし、アップロードを選びます。
「同名タイトルの作品」という項目の下にゲームが追加されているので、タイトル右側にある「上書き」をタップします。

タイトルを変えて更新する

上書き(タイトル変更).jpg
作成ゲームリストで更新したいゲームをロングタップし→ゲーム情報編集 でタイトルを変更した後、同じくロングタップ後にアップロードを選びます。
3つのサーバ名の下に「アップロード済みの作品」という項目があるので、その中から更新したいゲームを選んで「上書き」をタップします。

アップロードするサーバを間違えた場合

移動する.jpg移動メニュー.jpg
サーバ内の自分のゲームを開き、下部の「移動する」をタップして移動先のサーバを選びます。

アップロードしたゲームを消したい場合

削除する.jpg削除メニュー.jpg
サーバ内の自分のゲームを開き、下部の「削除する」をタップして削除します。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2018-01-26 23:32:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード