マイホーム

作者情報登録をすると、アプリトップ画面右下の「マイホーム」機能が使えるようになります。

マイホーム1.jpg
マイホームはまだ作りかけの機能です。
ver.1.64現在、「プロフィール編集」「公開中の作品」「素材追加」「ASKに貢献」が開放されています。
文字の色がグレーになっている「客室」「自室」「お気に入り作者」「お気に入り作品」は、まだ未実装なので使うことが出来ません。

マイホームの上部左側にあるピンク色のNo.〇〇〇〇という数字は、作者情報登録をした順番に割り振られる通し番号で、この番号で第三者(他のユーザー)はニックネームが変わっても同一の作者かどうかを判別することが出来ます。

プロフィール編集

マイホーム2.jpgマイホーム3.jpgマイホーム4.jpg
自分の紹介文を200文字まで書くことが出来ます。
文字の色も変えることが出来、ここで設定した文章はマイホームの上部に表示されます。
また、バグで自分の紹介文が消えてしまうことがあります。

公開中の作品

公開中の作品.jpg
自分がアップロードしたすべてのゲームがサーバごとに並んでおり、わざわざゲームサーバをさかのぼって探さなくても、一目でDL数や評価人数・平均星数を確認することが出来ます。

素材追加

素材追加1.jpg
アプリをインストールしたときにDLされる初期素材以外に、必要な素材を任意で追加することが出来ます。
ver.1.63から、素材のDL中に動画広告が表示されるようになりました。
素材は今後も追加されていくそうで、ユーザーからの提供も受け付けているそうです。

ASKに貢献

マイホーム5.jpg
動画広告を見ることでASKの管理者へ広告料が支払われ、アプリの開発を支援することができます。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-07-06 21:29:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード