編集画面

タイトルタップ.jpg編集画面.jpg
作成ゲームリストから編集したいゲームを選んでタップし、編集画面に入ります。
「イベント追加」でイベントと呼ばれるものを積み重ねていき、ゲームを作っていきます。

上部の「シーン追加」をタップすると、シーンを増やすことができます。
シーンを増やすタイミングに決まりはありません。場面が変わったり、自分がわかりやすい位置で変えます。
シーン長押し.jpgシーン名変更.jpg
「シーン1」という部分を長押し(ロングタップ)すると、シーン名の変更や削除ができます。
シーン名はプレイヤーがセーブを行った時に、セーブデータの一覧に表示されます。

編集メニュー.jpg
追加したイベントをタップすると、そのイベントを編集することが出来ます。
  • 「挿入」では選んだイベントの上に新たなイベントを入れることが出来ます。
  • 「コピー」で選んだイベントを複製し、別のイベントを選んだその上に「貼り付け」出来ます。
  • 「移動」を選ぶと、任意の位置へイベントを入れ替えることが出来ます。
  • 「ここからテストプレイ」では、そのイベントからテストプレイをすることが出来ますが、
    その際選択したイベント以前のイベントは読み込まれません。
    最初からテストプレイしたい場合は、画面右下の「テストプレイ」をタップします。
  • 「削除」でそのイベントを削除できますが、一度削除したイベントは戻すことが出来ません。削除したIDは欠番になります。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-04-05 12:45:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード